WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

北村克哉さんの動画『僧帽筋』について勉強!! これは確実にデカくなる笑


こんにちはRayです!!

 

今回は北村克哉さんの動画で『圧倒的な僧帽を作るたった一つの方法』について勉強させてもらいました😁

北村さんは、僧帽筋の筋トレを中学生からやっているそうで、『ロケット』とあだ名がついていた程だそうです笑

確かに僧帽筋がめちゃくちゃ発達していて恐ろしいくらいなんですが、どのようなメニューを行えば良いのか紹介していきます!!

動画のリンクは下に貼っています。

f:id:yanakou43:20190703075453p:plain

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

 

menu

 

ダンベルシュラッグ

f:id:yanakou43:20190703082438p:plain 

 

シュラッグといえばバーベルを使う人が多いと思いますが、ダンベルを使うことのメリットがあります。バーベルを使った場合、少し前傾姿勢になってしまいます。

ダンベルだと真横で持つことができるのでより僧帽の収縮をさせることができます。

ポイントは、首を若干前に倒し、僧帽をフル収縮、フルストレッチをさせます。

このメニューを33rep×10setやります😅

ボリュームの多さにびっくりしますよね笑

北村さんは毎回NITROさんのストラップをしているそうです。

僕も欲しいですがまだ発売されていないです😅

 

インクラインダンベルシュラッグ 

f:id:yanakou43:20190703082404p:plain

◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆ ※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書) 口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JEHW+9IYGI+1WP2+6BEQB

 

こちらは僧帽筋の中部、下部を鍛える種目です。

かっこいい後ろ姿にするためには背中の厚みを出すために中部、下部を鍛えた方がいいです。

ポイントは、ダンベルをコントロールしながら、僧帽筋の中部、下部を意識して真上に引き上げます。収縮を感じて、ストレッチをかけていきます。

ちなみにこちらのメニューも北村さんはリストラップを使っています!

これがないと今の自分がないとおしゃっているくらい重要です。

このメニューは22rep×5setです!!

 

ケーブルスタンディングシュラッグ

f:id:yanakou43:20190703082355p:plain

 

こちらはケーブルを使った種目です。

グリップ部分はどれでも良く、平行になっているものだそうです。

こちらもストラップを巻いて行い、僧帽筋の上部、中部を鍛えます。

ポイントケーブルから半歩下がり、足を固めます。

自然な形で引き、僧帽筋の上部、中部を意識して斜め上へ引きます。

これを22rep×5set行います!

 

これで3つも種目を紹介しましたが、セット数はめちゃくちゃ多くなると思います。

しかし、中重量高レップで追い込むことで僧帽筋は発達すると仰っていました😁

このメニューをしっかりやったら筋肥大するのはさすがにわかります笑

僕もこのメニューを全部やってみます!!

youtu.be

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

 

良かったらイイねとコメントの方よろしくお願いします😁

Iherbコード ANA0265

instagram accountはこちら

www.instagram.com

Good bye⭐️