WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

昨日の筋トレ!!『肩トレ』

こんにちはRayです!!

 

昨日はblogでもお伝えしましたが、ジム行って『肩トレ』をしてきました😁

エドワード加藤さんの肩トレをやると報告していましたが、個人的に違うメニューもやってみたかったので少しアレンジしました。

画像はないんですが、メニューでわかるものもあるのでよろしくお願いします笑

f:id:yanakou43:20190629082316j:plain

 

 

メニュー

  • ハンギングニーレイズ15rep×2set
  • サイドレイズ『ドロップセット』10rep×3set
  • インクラインサイドレイズ10rep×3set
  • ベントーオーバーリアレイズ10rep×3set
  • シーテッドリアレイズ10rep×3set
  • ダンベルショルダープレス、アーノルドプレス10rep×3set
  • クランチ10rep×2set

 

前後のハンギングニーレイズとクランチ腹筋のメニューですが、それ以外は肩トレのメニューになります。

サイドレイズはいつもやっていてblogでも紹介しているので大丈夫かなと思います。

 

wakame43.hatenablog.com

 インクラインサイドレイズ

こちらはインクラインベンチを使って行う種目です。

f:id:yanakou43:20190629084418j:plain

 

Jinさんの動画の画像ですが、体全体をインクラインベンチに乗せて肩のサイドを集中的に追い込みます😁

フォームが良く分からないという人は、こちらからJinさんの動画に飛べるのでみてください!!

 

ベントーオーバーリアレイズ

f:id:yanakou43:20190629090005j:plain

こちらは肩のリアを鍛える種目です😁

身体を丸めるようにし、肩甲骨を伸ばした状態にし、円を描くようにレイズします。

一見難しそうに見えますが何回かやっていくうちにコツをつかめると思います。

実は僕もフォーム間違っていたりして、、、😅

詳しい動画はこちらです!

 

シーテッドリアレイズ

こちらはベンチに座って行います。

そこからやり方はリアレイズと一緒なので大丈夫かなと思います。

 

ダンベルショルダープレス、アーノルドプレス

こちらは2種目を連続で行うスーパーセットでやりました😁

ダンベルショルダープレスは皆さんやっていると思うのでアーノルドプレスを説明したいと思います。

簡単に説明させてもらいますが、アーノルドプレスは、アーノルド・シュワルツェネッガーさんが良くやっていたトレーニンとして名付けられました。

f:id:yanakou43:20190629091442j:plain

 

スタートは、画像のように手の甲を見せた状態です。

そこからひねりを加え、手のひらが前に向くように持ち上げます。

そしてゆっくり下ろしながらスタートに戻り、繰り返します。

f:id:yanakou43:20190629091833j:plain

 

かなりストレッチを効かせられる種目になっていますのでオススメです!!

フォームを確認したい人はこちらからご覧ください。

 

メニューは以上です!!

ワークアウトが完了したらさっさとグルタミンを飲んですぐ寝てくださいね!笑

 

 

良かったらイイねとコメントの方よろしくお願いします😁

Good bye⭐️