WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

今日の筋トレ成果6/23 『僧帽、腕トレ』

こんにちはRayです!!

 

今日は仕事が午後からなので朝から僧帽、腕トレをしてきました😁

いつもは夜に筋トレしていたので新鮮味のあるトレーニングができました!

たまたまだったかもしれませんが、朝は人がほとんどいなかったのでスミスマシンやバーベルを自由に使わせていただきました笑

f:id:yanakou43:20190623101841j:plain

 

メニュー

僧帽

  • ダンベルシュラッグ20rep×3set
  • フェイスプル15rep×3set

二頭筋

  • スタンディングアームカール10~12rep×3set
  • ダンベルアームカール10rep×3set

三等筋

僧帽筋のトレーニングでは、上中下に負荷が行くようにダンベルシュラッグ』『フェイスプル』を組み合わせました!

フェイスプルについては、過去の記事に載せているので試したい人はご覧ください。

 

wakame43.hatenablog.com

 

腕は二等筋、三頭筋の両方を追い込みました。

二等筋の『スタンディングアームカール』ダンベルアームカール』は、北村克哉さんの動画を参考にさせていただきました😁

あとで、細かく紹介させていただきたいと思います!!

また、この2つのメニューなんですが、めちゃくちゃ効かせることができました😁

北村さんは何種類かのメニューを動画で解説していたので、動画を直接見ていただくのもオススメです!


【腕トレ】56cmの腕を作るメニュー!腕トレはこれだけ見てれば良いです

 

三頭筋は、ダンベキックバック『トライセプスダウン』を行いました!

いつもはトライセプスダウンのみで三頭筋を追い込んでいました。しかし、こちらはケーブル種目なので、その前に何かダンベルで追い込もうと思いキックバックをやりました😁

イイ感じに追い込めたのでこれからもやっていきます!

 

良かったらイイねやコメントをよろしくお願いします😁

Good bye⭐️