WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

今日の筋トレ!!『脚トレ』

こんにちはRayです!!

 

今日は脚トレをしてきました😁

今回はジムを変えていつもと違うメニューをしてきたので、メニューの詳細を含めてご紹介していきます!

f:id:yanakou43:20190627171227j:plain

 

メニュー

  • レッグプレス8~10rep×3set
  • ハックスクワット10~15rep×3set
  • ブルガリアンスクワット10rep×3set
  • ハンギングニーレイズ20rep×3set

 

レッグプレス

こちらのメニューは皆さんご存じのメニューだと思います。

僕はバーベルスクワットよりもレッグプレスの方が効かせやすいので活用しています。

大腿四頭筋、臀部、内転筋など、かなりストレッチングできる種目なので脚を追い込みたい人にはとてもお勧めです😁

 

ハックスクワット

こちらのメニューも脚全体を鍛えられる種目となっています。主に大腿四頭筋に効かせることができます。僕が今日行ったジムに、レッグエクステンションがなかったのでハックスクワットをやりました!

精神的にも追い込めますが、大腿四頭筋に乳酸が溜まりまくってやった直後はうまく歩けませんでした😅

 

ブルガリアンスクワット

こちらのメニューは主に、お尻の筋肉大臀筋、太もも裏の筋肉ハムストリングスを鍛えられます。

大腿四頭筋も鍛えられますが、ハックスクワットの後なのでこのメニューを選びました。バーベルを使ったりするので、握力が足りなくなる前にリストラップを使うことをお勧めします。

 

 

ハンギングニーレイズ

こちらは腹筋のメニューです。

f:id:yanakou43:20190627175607p:plain

腹筋のトレーニング【ハンギングレッグレイズ】で体がゆれないやり方を解説 - YouTube

カトちゃんさんがハンギングニーレイズを行なっている画像です。

このフォームを見たことがある人はいると思います。

ただ、やり方が少し難しかったりするので、動画を参考にしていただければと思います!

 

今日の脚トレはしっかり追い込みすぎて本当にふらふらになりました笑

グルタミンをとってさっさと寝ます!!

 

良かったらイイねとコメントの方よろしくお願いします😁

Good bye⭐️