WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

筋トレをしながら効率よく引き締めるには、、?

こんにちはRayです!!

 

今回も山本義徳先生の動画を紹介させて頂きます😁

今回のテーマは、筋トレをしながら体を引き締める場合、効率よく引き締めるにはどうすればいいのかという内容です。

 

最近ではフィットネスを行う人口が増えてきて、筋トレはダイエットに必須だと考える人が多くなってきたと思います。

 

しかし、単に筋トレをしていたとしても、痩せる訳ではなく、ダイエットしてから筋肉を増やしていくのか、筋肉を増やしてからダイエットするのかを悩みながら試行錯誤している人がたくさんだと思います。

 

結論ですが、どっちのやり方も間違いではないと思います。

特に、山本先生は筋肉を増やしてからダイエットをする方が体を引き締めるのに効率がいいとおっしゃっています。

 

理由については動画を見ることをお勧めします。

そんなことはわかってるよっていう人は大丈夫です笑

 

今後も筋トレに少しでも興味を持ってくれる人に情報を提供できればなと思います。

youtu.be

良かったらいいねとコメントをよろしくお願いします😁

Goodbye⭐️