WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

筋トレOFF日設けると筋肉が増える??

こんにちはRayです!!

 

今回は山本義徳先生の動画にて、筋トレオフ日を長期間設けたほうが筋肥大に効果があるのかという内容です。

 

筋肉には超回復が作用して筋肥大に繋がる作用がありますが、うまくいかずに結局毎日筋トレをして回復が進んでいない人がいると思います。

そこで、筋肉が増えなくて焦っている人や、過密なスケジュールで1週間トレーニングができないという人には今回の動画を見て欲しいです!

 

なぜかというと、旅行などの長期間トレーニング日が空いたとしても、筋肉が増えていたという研究がでた体の仕組みを紹介しているからです。

 

短い動画なので空き時間にでも見れるかなと思います。

これで筋肉への不安が少しでも解決できればいいなと思います。

youtu.be

Goodbye⭐️