WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

ダイエット成功への道(メンズ編)

こんにちはRayです!!

 今日は仕事終わってから、コーヒー割りプロテイン、テアニン、チロシンシトルリンを飲んで速攻ジムに行きました!! 昨日トレしていないせいか、今日は最高なトレでした!

レーニングでは、肩トレをしました。ヒーヒー言いながら肩全体をやり、最後に腹筋をいじめました。

三頭筋もやりたかったのですがやれずに、、、😭

あれですね、肩はやはり部位分けてやった方が良いんですかね?笑

エドワード加藤さんやJinさんみたいな肩に憧れていますが、まずエドさんの髪型から近ずいていこうと思います。笑

 今回YouTubeを見ていたところ、I'MBODYでおなじみのJinさんの動画にて[山本義徳先生コラボ第5弾]ローファットダイエット中にこのサプリは絶対飲め!という動画に注目しました。

・ローファットダイエットとはなにか

ローファットダイエットは一日の中の食事で摂る脂質を抑える食事をし、徐々に脂肪を落としていくダイエットです。

ただ、脂質は生きていく上で大事な栄養素でもあります。また、脂質は炭水化物とたんぱく質よりもカロリーが高くなります。なのでカロリーを抑えやすくなるのですが、女性の場合だと、カロリー摂取量が低くなりすぎる可能性がある為、男性向けのダイエットだと思います。

・山本義徳先生のアドバイス

タンパク質を摂取しようとすると、どうしても脂肪も同時に摂取してしまいます。筋肉の為にタンパク質は摂取したいですが、脂肪は出来るだけ抑えるにはどうすれば良いのでしょうか。

山本義徳先生が仰るには、脂肪のカロリーを一日のトータル摂取カロリーの10%以下に抑えるようにし、脂肪の少ないタンパク質を摂ることが大事だそうです。例に出すと、卵白、ささみ、鶏(皮なし)の筋肉の代表的なものや、イカ、エビなどの魚介類も低脂質で高タンパク質な優秀食材だそうです。

初めて知った方はこれから食べてみてはどうでしょうか。

この後に山本義徳先生は、最近の研究結果でわかったダイエットにおすすめの食材を発表しています。Jinさんはこの食材を毎日食べているそうで私も食べたくなりました笑

それが何なのか気になりますよね?笑

気になる方は実際に動画を見てください。動画のタイトルのようにおすすめのサプリも紹介されています。

また、動画の最後に驚きな情報も発表されています。筋トレオタクはすぐ見ましょう。

ではまた明日!グッバーイ⭐️


【山本義徳先生コラボ第5弾】ローファットダイエット中にこのサプリは絶対飲め!