WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

昨日の筋トレ成果

こんにちはRayです!!

 皆さん昨日もworkoutしましたか?

僕は昨日エニタイムで胸のトレーニングをしました😎

AirPodsをセットし、初めにA Thousand Milesを聴きながらやりました😁

f:id:yanakou43:20190611083733p:plain

 

この曲すごく好きなんですよね!! one ok rockTakaさんもカバーしているんですが、それがきっかけで知りました。

 

メニュー

・リバースグリップのインクラインベンチプレス10×3セット。

・リバースグリップのデクラインベンチプレス10×3セット。

・フラットベンチのダンベルプレス10×3セット。

・腹筋10×3セット。

 

リバースグリップのインクラインベンチプレス

これはスミスマシンを使い、インクラインベンチに設定して行いました。

一般的にはサムレスグリップで行うと思いますが、この前、Jinさんの動画にてリバースグリップを推奨していたのでやってみました。

youtu.be

 

これが中々効きました😅

スミスマシンなので重量がもう少し上がるかなと思ったんですが、60キロでメチャクチャ効きました笑

大胸筋の上部を意識してやりましたが、気持ちいいくらいにすぐ追い込めました。自分の弱さを改めて再確認できました。

 

リバースグリップのデクラインベンチプレス

こちらもスミスマシンで行いました。デクラインもJinさんの動画を見てやってみましたが、プロたんさんも動画に出ていて、かなり面白いです。


ぷろたんにレクチャー!大胸筋下部を確実に効かせて進化させる方法

 

デクラインベンチ台がない時に、フラットベンチで大胸筋下部を鍛えるやり方です。

新しいフォームを拝見できたので面白いなと思いました。

実際にやってみましたが、間違いなく下部に来ていました笑

デクラインのベンチが今通っているエニタイムにないので、とても有益な情報を手に入れました。

これから下部も鍛えまくり、くっきりな形にしていきます!

 

フラットベンチのダンベルプレス

こちらは一般的なフラットベンチでダンベルプレスをやりました。

上部、下部の次に行ったせいか、全然力出ませんでした笑

次は山本先生が動画でやっていたダンベルフライをやってみようと思います。

 

最近デブってきたのでダイエットしようと思います笑

今の体はこんな状態ですが筋肉にガンガン負荷かけて脂肪燃やして行きます!!

Good bye⭐️

f:id:yanakou43:20190611223049j:plain