WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

筋トレYouTuber Jinさんの肩トレしてやってヘロヘロになった件についてご報告

こんにちはRayです!!

 今日は仕事が休みでしたので、いつもより早めの夕方からワークアウトしました!

今日追い込んだのは肩と三等筋です!!

メニューは、JinさんのYoutubeでやってたショルダープレス、サイドレイズ、リアデルト、インクラインサイドレイズ、ケーブルフロントレイズ、ケーブルプレスダウンです!

 ショルダープレスでは、肩の前部を鍛えます。スミスマシンを使ってリバースグリップで10レップ3セット行いました。肩トレで一般的なのは、ダンベルを使ったショルダープレスだと思いますが、意外と怪我をしやすいメニューでもあります。しかしバーを使うことによって安定性が上がり、筋肉に刺激を入れやすくなるといったメリットがあります。また、スミスマシンを使うことによって限界まで追い込めるので、初心者にとてもオススメです。

f:id:yanakou43:20190606191934j:plain

 サイドレイズは20レップ2セット行いました。

Jinさんが扱っている重量はバケモンなのでちゃんと自分ができる重さでおこないました笑

サイドレイズは肩の中部を鍛えるのですが、やり方の違いで僧帽筋という背中の筋肉に負荷がいってしまうのでしっかり肩を意識して追い込みました。僕のオススメは顔を上向きにしながらやることで僧帽筋に負荷がいきにくくなります。

f:id:yanakou43:20190606192928j:plain

 リアデルトでは3バージョンをJinさんが紹介してたので全部行いました笑

種目の中に振り子って名のおもしろきついメニューもあります。

まーキツかったです笑

でも確実に刺激がいっているなと実感できました。これはまじでオススメです!!

f:id:yanakou43:20190606194631j:plain

 インクラインサイドレイズは皆さんもやっているメニューだと思います。

リアデルトまでやってからのこのメニューは、軽い重量のダンベルでもがっつり効きます笑

僕は6キロのダンベルで10レップ3セットやりました。

途中から腕が上がらなくなり、肩の中部がめちゃくちゃ張っていました。

f:id:yanakou43:20190606195148j:plain

最後にケーブルフロントレイズやりました。

これは肩前部に効きますね!

このメニューは初めてやりましたが素晴らしいなと思いました笑 どう素晴らしかったのかというと、最後の種目であったからかもしれないですがケーブルメニューで最後の力を出し切る感じで行った結果めちゃくちゃ気持ちよくなりました笑

あまりカンケーないですかね😅

f:id:yanakou43:20190606195838j:plain

詳しくは動画をみてくださーーい!

 Jinさんのおかげで今日も充実したトレーニングができました!!

僕を弟子にしてくれないかな〜笑

ではまた明日更新します! Goodbye🌟


大会まで後6日、最後の肩トレーニング