WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

メンタリストDaigoさんの『サイコパスな人の特徴』をご紹介します!!

こんにちはRayです!!

 

今回はメンタリストDaigoさんの動画にてサイコパスな人物の特徴をご紹介します😁

Daigoさんは、サイコパスな人が大好きな話題が二つあって、この二つの話題が多い人がいたら近づかない方がいいと言っています。

f:id:yanakou43:20190820183414j:plain

コーネル大学の研究にてカナダの刑務所に収監されている52人の殺人犯を調べた内容になります。

調べた内容では、殺人者=サイコパスではなく、殺人者の中でもサイコパスなのかをしっかりテストした上で分析しました。

基本的にサイコパスな人の喋り方がいくつか判明しました。

研究の内容は、自分が犯した罪のことを語ってもらい、その時に追い詰められた時と普段の喋り方でどのような話し方をするのかです。

ポイントは3つあります。

 

一つ目

サイコパスな人の追い詰められた時の話し方たどたどしくなります。

なぜかというと、サイコパス度が低い人は自分の罪を認めてすっきりとした話し方をします。

サイコパスな人は、たとえ殺人を犯している場合でも、なるべくポジティブに見せようとします。

もともとサイコパスな人は人を操ったりする能力が高いので話すのは得意なんですが、自分が追い詰められていると自分が悪いとわかっていてもなんとか良いイメージに持っていく話し方をしようとしてたどたどしくなります。

 

二つ目

サイコパスな人がよく頻繁にする話です。

それはお金、食事の話がめちゃくちゃ多いとのことです。

自分の欲求を隠さないのがサイコパスの特徴なので、欲に関する話題が多いということになります。

 

三つ目

なぜなら、だから、そのせいで、などの因果関係を表す単語を使うことがものすごく多いそうです。

自分の行動を無意識に正当化しようとするので、追い詰められた時になぜなら、だから、などの因果関係を表す言葉を多く発するようになるようです。

 

サイコパスな人は、罪悪感を感じず、自分を正当化しようと必死になったりします。

皆さんの周りにはそのような人はいますか??

サイコパスな人間なのか少し観察してみるのも面白そうですね笑

 

良かったらいいねとコメントをよろしくお願いします😁

Goodbye⭐️

 

youtu.be