WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

洗濯マグちゃんを使ってみての感想

こんにちはRayです!!

今日は洗濯マグちゃんを使ってみてのレビューをしたいと思います!

 

f:id:yanakou43:20190612011849p:plain

利用した時の画像などはありませんので文面のみで書かせていただきます。

使ってみての感想

一番は臭いが気にならなくなりました!!

洗濯後でたまに変な匂いを感じたり、洗いきれていないのかなと感じたことはありませんか?

私は時々感じていました。しかし洗濯マグちゃんを使ってみたところ、臭いがあまり気ならなくなりました!また、洗剤の量を減らせるので、かなりの節約になると感じました!

あとは、洗濯後に一緒に干すだけというのも良いなと思いました😁

サイズも大きくはないので簡単に干せます😁

洗濯マグちゃんの効果、効能

・洗濯マグちゃんに含まれるマグネシウム洗剤の代わりとなり、汚れを落としてくれます!また、洗濯している水を洗浄力のあるアルカリイオン水に変えるため、洗濯層や排水ホースの汚れを徐々に綺麗にしてくれます!!

 

・皮脂よごれの分解率が市販の洗濯用洗剤と同様!!

f:id:yanakou43:20190612012846p:plain

洗剤と一緒に使うと洗浄力がアップするので一石二鳥ですね😁

 

・臭い成分の分解率が市販の洗濯用洗剤よりも強い!!

f:id:yanakou43:20190612013241p:plain

圧倒的に除去率が高いですね😁

臭いが気にならなくなったのも納得です。

 

・ 節約ができる!!

1.水の洗浄力が上がり、洗剤の量を半分に減らせる。

2.洗濯槽クリーナーが不要

3.洗濯槽クリーニングが不要水道代が節約できる。

また、「約1年間」繰り返し使うことができます!!

 

使い方

まず、洗濯物と一緒に洗濯するだけです笑

洗濯物と洗濯マグちゃんの数によって洗剤の量が変わります。

・洗剤と併用して使う場合

洗濯マグちゃん1個と、洗剤半分の量となります。

・洗剤不使用の場合

洗濯物5キロ→洗濯マグちゃん2個。

洗濯物7キロ→洗濯マグちゃん3個。

洗濯物9キロ→洗濯マグちゃん4個となります。

洗剤が必要ないというのが驚きですね笑

 日本でどのくらい浸透しているかわかりませんが、皆さんに知って欲しくてご紹介させていただきました!閲覧ありがとうございました😁

下にご紹介情報貼っておきます!!