WORKOUT,Ray's diary

プログラミング勉強中の筋トレotaku

ルックスに差があると収入はどうなるのか、、、

こんにちはRayです!!

 

今回はメンタリストDaigoさんの動画で、見た目の評価の違いで収入に変化があるのかを紹介します😁

 

 

Daigoさんがとても面白いと絶賛していた本です。Amazonだと低評価が多いそうですが、身も蓋もない話がズバズバ出るからだろうと述べています。

ルックスの評価基準は世界でほぼ一致していて、美女やイケメンはブスと比べて収入がどれだけ得をしているのかを紹介しています。

早速本題に入りますが、

美女は平凡なルックスの人に比べて8%収入が良く、イケメンは4%収入が良いそうです。

見た目が悪くなると。やっぱり収入が低くなるということが本の著者である彼の研究でわかりました。

ルックスのいい人から悪い人までランク別に分けた結果、見た目が悪いいわゆるブスな人は平凡なルックスの女性よりも4%収入が低かったそうです。

まとめると、美女とブスの間には約12%の収入の差が生まれることになります。

 

男性では、イケメンでも収入が4%しか上がらないとのことです。ブスの場合は悲しいですが、収入が13%も低くなるという結果が出ました。

よってイケメンとブサイクの差は収入の格差が17%にもなるということです。

 

平凡なルックスの人が努力をしてイケメンや美女に対抗できるかも知れませんが、ブサイクの場合は結構悲惨な研究結果ですよね。。

 

動画内には、ルックスの違いで人と接していない仕事でも収入は関係あるのか、ブスな人の対抗策、メイクや整形が異性に与える影響力などを述べています。

Daigoさんがブスブスいっているのでなぜか面白いなと感じてしまう動画だと思いました笑

ルックスについて興味がある人はぜひご覧ください!!

youtu.be

良かったらイイねとコメントをよろしくお願いします😁

Goodbye⭐️